音喜多議員の10周年&40歳記念パーティに参加。初の政治家パーティに出た感想と

2023年9月19日

【オンラインサロンで自分を磨こう】
わたしが主催しています「21世紀を生き残るための永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ビジネスモデルの相談はもちろん、転職や自己PR、招来の方向性などの雑談でもOK。月1のイベントでは25日夜に専門家を招いて「新NISA徹底講座」を行います。株式やりたいけど全く分からないという方はぜひ

音喜多君のパーティに行ってきました。

音喜多君との共著のこの本が昨年尾崎行雄大賞を獲得しています。

unlimitedでも読めますのでこの際、一度目を通して私の主張などを理解して頂けると・・・

さて彼から招待頂いたこちらのイベントにYouTube撮影兼ねていってきました。政治家パーティは別に維新でなくても行ってみたいので私が行ってもいいよって場合はご招待ください。ただし参政党とれいわだけは先にお断りしておきます。w

正直、一番そそられたのは「格闘家の青木選手もたぶんいらっしゃいます」という音喜多君の釣りのひと言で、Voicyでもフォローしているしファンなのですわ。んなわけで当日、朝3時に起きてサーフィンしてから伺いましたが、Tシャツではさすがにまずいと思ってUNIQLOでシャツを買いました。到着してエレベーターに乗ったら知らないお母さんに「Lのタグがついてます」って教えていただき、エレベーター内は爆笑。そのまま記念撮影して貰いました。

会場に到着してPayPayで会費8000円2人分と寄付金を些少ですが1万円払いました。音喜多議員のXには「領収書を公開しろ」と馬鹿リプがついてましたが、今の時代、パーティやったら事細かに報告書を作成しないといけないことくらい知らんのかと。あとで音喜多君に聞いたら、通常の政治資金パーティは会費20000円で10000円が原価で残った分が政治資金というのが普通だそうだが、今回のは8000円はほぼ会場費で消えるが、寄付をしてくれる人もいるのでそれでいけるのだそうだ。当然領収書は出ますがポケットに入れ忘れて洗濯してしまったよ・・・・・。

スピーチが上手い政治家は伸びるね

音喜多君と維新代表の馬場さんのスピーチを見たが、スピーチが上手い!自虐ネタでも嫌みがない!滑舌が良い。田舎のお爺さん議員のようにモゴモゴ何を言ってるか分からないのとは違いました。当たり前だ。会場は400人(主催者発表 w)でぎっしり。うち議員が100人超

いろんな人がいらっしゃいました

ご歓談タイムになったので、突撃インタビューを試みる。YouTubeでは詳しく流します。
まずはなんと政治家女子48党代表(党首)の大津女史発見!!!

「インタピューいいですか」とマイク向けたら気軽に応じてくれました。顔チッサ!!!
わたしのことですからぶっ込み質問しかしておりませんが、詳細はYouTubeをお楽しみに。

次に元東京都知事の猪瀬直樹氏を発見。猪瀬氏がマスコミに潰されてしまったので、緑のおばさんが台頭し、東京のアホコロナ対策によってめちゃくちゃにされた恨みを申し上げました(マジで)。猪瀬氏からは非常に重要なコメントを頂きました。
「その件については中央公論で話していますからぜひ読んでください」

結局ね、わたしの件も、コロナも、ジャニーズも、メディアが真実を伝えないという例ですよ

まさにこの一言です。こちらもYouTubeをお待ちください。

さらに元国民民主でいまは政治家をやめられた菅野志桜里さんを発見。彼女は元立憲ですが憲法改正論者です。維新に近いです。コメントとろうと思ったが引退して一般人になった人に政治の話を聞いていいものかと考えているうちに、壇上に呼ばれてしまった。しまった、だったら特攻すれば良かった。

最後は憧れの青木選手。自分も高校時代に柔道、大学時代に実戦空手をやっていたこともあり、Twitter時代に背筋写真をお褒め頂いた事もあって一方的に親近感を感じているだけだが、YouTubeやONEでほとんどの試合は見てます。渋いグラップラーだが、格闘家の中ではnoteやVoicyなどもやっておられ、異色です。
隙を見て特攻してコメントを取ろうとした瞬間、近くにいたM氏(上記集合写真参照)が「誰の許可得てんだよ」とマネージャー?的に乱入され、許可どころか音喜多君からぜひにって言われてるんだがとこちらもムッとしたものの、カメラマンにこの場でまずいですと袖を引かれて諦めました。そのへんのYouTuberだと思われたらしいがあと10歳若かったらBrakingdownで勝負してたわ(青木選手は嫌いっぽい)。招待されてないと入れないイベントなんだけどね。YouTubeで名前出したろかと思ったがピー音入れられるそうです。w

そんなわけで録り高も一杯になり、朝3時から起きているので眠さに勝てず退散しました。他の政党でも「ぜひ来てよ」というところがあればお邪魔しますよ。怖いもの知らずの議員さんはぜひ!!

動画版もぜひ

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP