Amazonブラックフライデー先行セールに買ったばかりのAirPods Pro第2世代(USB-C)が15%引きで出ていて全米が泣いた

2023年11月22日

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ビジネスモデルの相談はもちろん、転職や自己PR、招来の方向性などの雑談でもOK。月1のイベントは今月はリアル飲み会やりまして、来月は「変なヤツに補助金使われるくらいなら我々が日本経済のためにビジネスに使おう、補助金を完全マスターする勉強会」です。奮ってご参加下さい。

今年のAmazonはTemuとの比較で

先日紹介したTumuですけどかなり買いました。

怪しい中国ECサイト「Temu」で買い物してみた結果・・・・・


今履いてるスポーツソックス

6足で722円。1足あたり120円なんですけど普通に履ける。UNIQLOで買ったのと大差ない気がする・・・・


iPhone15 ProMaxのカードが4枚入るケース。日本のAmazonだと紫しかなくて1699円で買ってしかたなくて使っていたけど黒がTemuでは794円だったので注文したら同じ物だった。


保護猫さんのところに寄付する猫のワンプッシュコーム。Amazonだとだいたい2000円くらいだけどTemuだと257円です。

つまり

・ブランドにこだわらないもの
・軽くて小さいもの、つまり小物

は、圧倒的にTemuが安いし4〜5日で着く。しかもブラックフライデーセールもやってる。

逆にAmazonで買うべきものは

・電子機器やPC周辺(Temuは安くないです)
・名の通ったブランド
・家具など大きくて重量があるもの

に集中すべきと思います。女子の洋服だとSHEINなんだろうが、サイト見たけど買うものないしたぶんこのブログの読者も同じだと思う。w

しまった!!買ったばかりのApple AirPods Pro(第2世代)​​​​​​​(USB-C)が!!

USB-Cになってなんと中身も実はけっこう変わったというので購入したばかりのApple AirPods Pro(第2世代)​​​​​​​- MagSafe充電ケース(USB-C)が出てる。しかも15%引き。やられた。
どこでも値引きしてないからこれは破壊的でしょ

まずは子どもにKindle端末必須

子どもを理系に育てるにしてもまずは必要なのは日本語力。日本語力がない子は理系も無理なのである。
ところが本を買い与えると部屋のスペースをめちゃくちゃ食うし、本箱もデカいのがいる。そこでKindleです。パソコンだとゲームやYouTubeをするがKindle端末だとやりようが無い。www
キッズモデルは1,000冊以上の子ども向けの本が1年間読み放題。1年間のAmazon Kids+利用つき

インフレだからこそ食品はAmazonよね

アメリカもスーパーでの価格が高騰しすぎてAmazonで食品買う人たちが多いとのこと。実は私も結構買っています。今買ったのはコレ
毎朝自分で珈琲入れて飲んでるからこちらをチョイス

カビ事件にも負けず、毎朝ずっとベースブレッド。もちろん定期購入ですがブラックフライデーだとAmazonマスターカードにはいるとかなりのバック率

毎回買うのがかわすいの鰻なんだが先行セールでめちゃくちゃ安い松屋の鰻が出てたから試し買い。鰻10枚(うなぎ)セットだあ
割引率がヤバい所を見ると丑の日に併せて製造して売れ残ったやつではないだろうか。

いっときはまっていたプロテインパンケーキだがこれで再開する。お子さんのおやつにもいいと思います。

生活家電はなかなか難しい

電気カミソリなんてTemuで498円の買った。使い捨てだから洗面所と車と仕事のテーブルに置いてる。安っぽいけど。

安い家電は生き残りが難しいよね。ブランドがない中華家電はもうAmazonでは買わないだろう。

ゲットしたのはDysonの換えバッテリー。正規品はめちゃくちゃ高いから互換品で十分

家電じゃないけど包丁ゲット。Temuは刃物は殆どないです。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP