Amazonが「春満開!2300タイトル一挙50%OFFフェア(3/30まで)」やってるのでこのうちから推薦本を書く

2017年3月20日

連休も3日目で今日は1日ゆっくりしてる私です。とはいえ家で仕事してます。

さて、Amazonが「春満開!2300タイトル一挙50%OFFフェア(3/30まで)」というのをやってまして、2355冊を放出してます。って気軽に紹介したら


と突っ込まれた。この際、読んだ物を紹介したいと思いますのでお暇な方は是非。
なお、私が使ってる

の32GBがやっと販売が再開されました。16GBは28日からだそうです。この間気づいたんだけどiPad mini4とこれでAmazonプライムの映画をダウンロードしないでWi-Fiから直接見たら、HD8のほうが明らかに綺麗なの。iPad miniは画質が落とされている。なんでなんだろう。今度きちんと比べてみる。

それではいま半額になっている2300タイトルから自分が読んでお薦めのを選抜してみます。

単行本は1500円以上するのでこれはお得。
自分も近い将来、AIの発達でいちばんいらなくなるのはボンクラ経営者と書いていますが、「AIなにそれ、美味しいの」とか言ってると駆逐されちゃうので最低限の知識は持ってたほうがよいです。「スマホって難しいんでしょう?」とかテレビコマーシャル見ていつも「なにこれ、恥ずかしいなぁ」と思ってる方は必読。


このネタは前にブログに書いたと思う。個人的には東大医学部に入学させるより「どういう医者になるか」のほうが大切で、赤髭みたいな世のため、人のためになる医者になってくれればいいと思うんですよ。天皇陛下を執刀した天野先生は日大医学部卒。東大の医学部に3人ぶっ込むというのは凄いけど、この息子たちがどういう医師になるかのほうがもっと大事。東大医学部出たらみんな名医ってわけじゃないからね。このお母さんの同じような本が何冊もこのセールに出てくるのはちょっとウザいよ・・・w


なんと4冊の合本。池上先生も神様じゃないから中にはあれっという記載も0じゃないけど、誰でもわかるレベルに落として解説できるって凄いと思うんですよ。


マーケティングってなに?
マーケティング思考ができるようになりたいという初心者にお勧め。分かりやすいですよ


「憲法守れだガー」とか叫んでる人の9割は実際に読んでないと思うのだが、ブログ書くために日本国憲法と大日本帝国憲法を比較したりするのに読みました。とりあえず「憲法守れだガー」の人と口論になった時の準備のためだ。ww


韓国ネタでブログ買うのに買って読みました。韓国の財閥ってこうなってるんだがまとまってて雑学にベスト


戦記物が好きなんですが、これに出てくる中で陸軍医が看護婦とか強姦しまくって軍部がそれを隠しまくった話はマジでひどすぎます。腹立つわ。


こちらも何度も読みました。うちの親父が震洋の少年乗組員だったもんで・・。泣けます。


戦記物が続きますけどこれも面白いっす

全体的に自己啓発本とビジネス本という自分があまりの読まないジャンルの本が多く、全タイトルみましたがなかには「ナンチャッテ」もあるので楽しめました。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP