本日限りで盛り上がるAmazonのプライムセールで狙うべきはこんな奴だよ。

2017年7月11日

おはようございます。昨日の18時よりスタートしたAmazonのプライムセール。ここ2ヶ月の乗っ取り騒ぎや新しい発送業者がボロボロでまともに届かない件などで相当に打撃を被ったAmazonが、このプライムで一挙に挽回しよう(関係者談)とするのは明確で、周囲の期待も大なのであったが、スタートしてしばらくして


このショボいポメラニアンの画像が出てつながらなくなった。しかも404という「このページは見当たりません」という内容です。
サーバの負荷が高いなら404ではなくて、503とかのエラーメッセージで「現在アクセス制限中」となるのが普通だが、404はどう考えてもミスだろ。なんでちゃんとしたのを用意しておかないんだよ・・・・。河童の川流れというんだぜ。

で、アクセス制限しているのはPCからのトップページだけのようで、直接セール会場のURLを叩くとつながるし、さらにはスマホやタブレットのアプリだと問題なくつながった。サーバが落ちたと思って待っていた人たちは、やっと入れたと思ったらめぼしいものはあらかた売り切れになっていたのであった。

Amazonのプライムセールの使い方は昨日のエントリーに書いたのであるが、いくらプライムといえど、お買い得とそれほどではないのがある。実際、お買い得なのは速攻で売り切れる。昨日、TwitterやFacebookで物欲大魔神の永江さんはなにを買うのかという質問がたくさんきた。実は1発目は前にも買った鰻にいったのであるが、これをツイートしたら・・・・

プライムセールで3742円


乗っかり買いが多数出た。ww 川口水産の鰻は美味かった。特大鰻が入ってこのお値段も安い!!!
昨日は速攻で売り切れたが本日も出ています。

このようにAmazonは食品も侮れない。とくにプライムセールで人気が高いのが「シリアル」だ。シリアルはスーパーでもそれほど値引きがないのでプライムセールでは人気集中で瞬殺気味。

これとか買い損ないました。プライムセールだと2457円(一袋410円)になる。当然、送料無料。楽天だとどんなに安くても3421円(最高値5157円)で送料込みだから、3割も安いのだ。

絶対お得なKindleやFireデバイス

自分は先日、新しいFireが出た時に飛びついて買ってしまったが、プライムセール期間中はとにかくAmazonデバイスがめちゃ安い。

Fire8だとゲームもばりばりできるのだが、普段は11980円なのが半額の5980円です。世の中でこれほどコストパフォーマンスの高いタブレットは他に無い。
そしてゲームをするときは、AmazonはAmazonコインで課金するのであるが、これがプライム期間中はAmazonコインが25%オフになる。実は自分はWarRobotsというゲームが好きなのであるが、iOSでやるよりFireでプライムの時にコインを買ってやったほうが課金がずっと安くなるんですよ。

WarRobotsはiOsとAndroidが別なのでFireでやると別アカウントになってしまう。悔しい。w

この際、買っとくと絶対使うもの

プライムセールでのオススメが、ナンチャッテGoProの各モデルである。GoProはいままで3台買ったけれどとにかく高いし、水没もする。しかしナンチャッテの多くはサイズも同じだし動画や写真も実際には遜色ないのである。
海や山で使うのはもちろん、頭に付けて自転車や釣りなど、趣味系のYouTuberはみんな実装している。安いから水没したり壊してもたいして惜しくないのがミソ。GoProのオプションはみんな使えます。

瞬殺でどんどん売れるのだが、いろいろなメーカーから出ていてレビューのいいものを選んで買うのがキー。わたしも1個買いました。

プライムセールで3479円

これが売り切れでも似たようなのがたくさん出てきます。

実はアウトドアカメラとして使う以外に、ドライブレコーダーとしても使用できるのです。ぶつけられた時に証拠として残すためにもかなり普及してきたわけですが、普段はドライブレコーダー、現地に着いたらウェラブルカメラとして使ってる人が多いです。たぶんこういうカメラホルダーで固定するんじゃないかな。

そんなわけで本日の深夜23時59分までですが、わたしもさらにウオッチしているのがこれから出てくるので仕事しながらゲットしようとしています。ww 1万円以上で5%のポイントも付くぜ。
昨日と今日は楽天は売り上げガタ落ちだろうなぁ・・・・・

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP