菅官房長官のために北朝鮮ミサイル発射のときの原稿書いてみた

2017年8月29日


とりあえずこれは読みました。

今朝のことですが、Jアラートでびっくりしてテレビ付けました。
案の定、日本上空を飛び越えて単なるテストか脅かし。ほんと、ムカつくわ。

そのあと、菅官房長官のいつもの発表見てまたムカついた。

我が国に対する重大な脅威であり
絶対に許されない
最大限に強く抗議する

っていつも通り・・・・・。

強く抗議したくらいで止めないのは今まで通りだし、そもそも向こうは「重大な脅威を与えたくて」ミサイル撃ってるんだから、それを認めてどうすんのかと思う。チンピラに脅かされて「怖いこというのやめてください」って言って「悪かったわ」って言うわけもないじゃないか。かえって調子に乗るでしょう。「重大な脅威」とか言われたら大喜びですよ。敵を喜ばせてどうすんだ。「今度はもっと重大な脅威与えてやるか」になるだろ。

田舎の婆さん総動員しての避難訓練とか、ほんと、止めた方がいい。「第一次世界大戦かよ」って世界中で笑いものになってる。田んぼのあぜ道で頭抱えて座ってミサイル防げるんですか。あれをテレビで放送する度に「バカか」と国民は思ってます。なにかあったときに責任問われるのが嫌だという公務員魂が透けて見えます。意味のないことで田舎の老人を炎天下にかり出すのはやめろ。

そもそも相手は脅かして自分勝手な条件を飲ませようとしているんだから、国際社会でガン無視して、「北朝鮮? そんな国あったっけ」くらいにして陰で徹底的に経済制裁を強める方が良い。ロシアとかバックにいてミサイル流しているならロシアとの付き合いも考えようよ。早く核融合技術を確立したら、産油国で潤ってるロシアも終わるでしょ。

でだ。本日は、菅官房長官がどのようにコメントを発表すべきなのか。不詳、わたくしが筆耕してみました。太っ腹なので使用料はいりません。試しにどういう反響になるか使ってやってください。

菅官房長官の推奨談話はこちら

今朝6時頃、テロ指定国家である北朝鮮から弾道ミサイルと勝手に称する花火が打ち上げられました。発射時から分かっていましたが、どうせたいしたことないし、単なる負け犬の脅かしですので放置でいいという結論です。こういうのは相手にしないに限ります。この花火はひょろひょろと飛んでバラバラになって海に落ちました。

一発本当に当てようと撃ってきたら、同盟軍の反撃で一瞬で北朝鮮は焦土です。いまの北朝鮮の栄養失調のオンボロ小人陸軍が南下しても単に標的になることくらい、バカでもわかってるでしょう。あ、バカとは喩えですので北朝鮮のことを指しているわけではないですから、念のため。そんな失礼なことを言うわけないではないですか。それと、たいした工業生産能力もないので、もうすぐ撃ち尽くすはずです。そのあとをどうするか見物ですね。

国民の皆さまにおきましては、「また頭のおかしい国が、かまってもらいたくてなにかやったな」くらいの認識でいてください。玄関前に鯖の味噌煮を投げられる方がよほど脅威です。ああ、これからは大陸弾道弾と言わずに「鯖味噌花火」とでも呼ぶことにしましょう。ナイスアイデアです(自画自賛)。

それにしても国民に満足なものも食べさせてやれないのに、鯖味噌花火に熱中して金をつぎ込むなんて、まさしくなんとかに付ける薬はない、ということです。なんとかにはお好きな言葉を入れてください。我々は民主主義国家ですのでそこに何を入れようが個人の自由です。

話し合いで解決しろとか無責任に言う方もいるんですが、チンピラに因縁付けられて凄まれたら話し合いで解決できる人だけがそう言ってください。
以上で会見を終わります。

いかがですか(ってこのフレーズを使ってしまった。w)

「北朝鮮鯖味噌担当」は芸人を任命する

トランプみたいにカッカしてヤンキー中学生が同士が「オメー、どこのもんだ」「しばくど、ゴルァッ」みたいに口だけで喧嘩するのはバカ同士に任せ、我々は徹底して馬鹿にして茶化す作戦でいこうではありませんか。北朝鮮が激高して怒鳴り散らせば散らすほど、こちらは徹底的におちゃらけにする。

「北朝鮮鯖味噌担当大臣」をお笑い芸人から任命するのも手です。キンコン西野とか、ますおか岡田とか、出てくるだけで向こうが「腹立つわ〜!!!」と感じる芸人がオススメ。北朝鮮の絶叫オバはんアナウンサーに対抗して岡田が

閉店ガラガラ、鯖味噌花火

とか・・・・・想像するだけでお腹よじれる。北朝鮮もだんだんアホらしくなってくる。だって

北 「東京を焦土と化す」
日 「おしり、アッチッチー」by 岡田大臣

で返せば良い。だんだんバカらしくなってきて沈静化します。
なんてことをベッドの中で考えた今朝の話です。

北朝鮮のパラシュート部隊が降りてきて米国を占領する映画。めちゃくちゃ馬鹿馬鹿しかった。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP