悪魔(JT)に魂を売った、JT出身の社長が喫煙推しの食べログとは縁を切る!!みんなの力を貸してくれ!!

2017年12月12日

食べログを運営するカカクコムの社長さんは・・・・

以前食べログについては

【追記あり】あくまで店側に立つ食べログなら遠からず終焉・・・非喫煙者はRettyに移行しよう

というエントリーを書き、有料会員を辞めたのですがその後、やっばり外出先で使うことがあり再度登録。しかし今回、あまりに腹がたったために解約し、今後はRettyに完全に移行することを誓うものであります。
で、解約しようとしたら食べログの野郎の説明はiOS11の説明になっておらず解約できない。仕様が変わってるのです。そこで
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
から解約しました。
証拠だ。

さようなら食べログ。アプリも消すよ。

なぜこんなに頭にくるのか。それはこれです。


悪魔(JT)に魂売りやがった!!!

喫煙者の中には禁煙指定場所でも電子煙草はいいと強引に押し通してトラブルになるケースが続出しているわけですが、これはJTのこうしたキャンペーンの影響によるもの。それに手を貸す食べログと運営会社のカカクコム。で、みなさんに再度言いますが、

加熱方法が違うだけで電子煙草は煙草そのもの

です。加熱方法が違うだけ。受動喫煙も当然あります。


お馬鹿な店の中には騙されてしまったところもある。

これをバカと言わずなんて言えばいいのだろう・・・・
問題なのはJTの策略で食べログやこうした飲食店が「プルームテックは無害」という誤った認識を社会にまき散らすことです。なにもしらないお母さんが赤ちゃん連れて入ったらどうするつもりなんだ。


どうも食べログの運営元であるカカクコムは、JTから相当のお金をもらっているらしく・・・・・

「プルーム・テック」と「アイコス」を徹底比較! 話題の新方式タバコどっちがいいの?

読んだらわかるけど完全にJTのステマ。プルーム・テックの礼賛記事!!!
カカクコムの姿勢はココ↓で分かります。


電子煙草が禁煙グッズって、キチガイですか??!!!

電子煙草は煙草です。禁煙グッズとは真逆です、ここにもJT推しの姿勢が・・・・

電子煙草は害が無いとかまるで嘘

JTは事実を歪曲し、飲食店で煙草が嫌われるのはその臭いによるものだという前提に立っている。そうじゃない。年間に15000人も受動喫煙でなくなり、受動喫煙由来の疾病で苦しんでいる人は膨大な数になる。それを無視して電子煙草は匂いが弱いのでいいだろうということだろうが、

「加熱式電子タバコ」は、普通のタバコと同様に危険です。 受動喫煙で危害を与えることも同様で、認めるわけにはいきません。
禁煙学会の資料です。

目に見える蒸気は、水蒸気ではなく、プロピレングリコールなどの不凍液の蒸気が主体です。アイコスの蒸気の内容物は、最近、アメリカ医師会雑誌にスイスの学者が公開しました。
それによりますと、

確かに多環芳香族炭化水素類は数パーセントと減少はしているものの、ホルムアルデヒドなどの発がん物質はほぼ従来のタバコと同様でありました。また、アクロレイン・ベンズアルデヒドなどの毒性物質・刺激性物質もほぼ同様でありました。ニコチンが少なくなっているように見えますが、喫煙者は代償喫煙行動をします。これは、ニコチンが多くても少なくても、一定の血中濃度に達するまで吸煙をするというものです。そうであれば、これらは普通のタバコと同様の生体作用があると言えるでしょう。ニコチンは、副腎からのカテコールアミン分泌を亢進させ、血管収縮、血圧上昇および脈拍増加をもたらし、また強力な血管収縮物質である、トロンボキサン A2 を遊離します。症状としては、頭痛、めまい、吐き気、倦怠感、咳・痰、喘鳴(ぜんめい)、気管支炎、中耳炎のほか、目・鼻・耳の刺激症状が考えられます。そして、これらの全ては能動喫煙、受動喫煙ともに生じうるでしょう。これによって、急性心筋梗塞、冠れん縮性狭心症を含めた狭心症などの虚血性心疾患、冠動脈バイパス後の大伏在静脈グラフト閉塞、ラクナ梗塞やアテローム血栓性梗塞を含めた脳梗塞、くも膜下出血、脳内出血、腹部大動脈瘤の発症、動脈瘤径の増大とその破裂・死亡、末梢動脈疾患、閉塞性血栓性血管炎(バージャー病)などが考えられます。すでに受動喫煙に会った化学物質過敏症の患者さんは喉の激しい痛みと同時に呼吸困難を生じています。

煙が目に見えにくく、臭いもわずかなので、避けることが困難です。

ここが一番重要で、従来の紙巻き煙草なら臭い匂いで避けることができる。が、電子煙草は気づきにくい。副流煙はないかもしれないが人間は吸ったら全てを体で吸収するわけではなく、大半は吐息として放出される。

電子タバコに関する世界保健機関報告書
WHOの報告書

非燃焼・加熱式タバコや電子タバコに対する日本呼吸器学会の見解

日本呼吸器学会は、非燃焼・加熱式タバコや電子タバコについて以下のように考えます。
1.非燃焼・加熱式タバコや電子タバコの使用は、健康に悪影響がもたらされる可能性がある。
2.非燃焼・加熱式タバコや電子タバコの使用者が呼出したエアロゾルは周囲に拡散するため、受動吸引による健康被害が生じる可能性がある。従来の燃焼式タバコと同様に、すべての飲食店やバーを含む公共の場所、公共交通機関での使用は認められない。

専門医の団体である日本呼吸器学会が公的文書で

電子タバコの使用者が呼出したエアロゾルは周囲に拡散するため、受動吸引による健康被害が生じる

とリリースを出しています。ということは、「完全喫煙だけどプルームテックはOK」とかいってる飲食店に、高血圧や心疾患のある人、乳幼児を連れてはいるのは非常に危険と言うことです。喫煙店の表示ならまだ避けようもあるが、「禁煙だがプルームテックはOK」とかにされたら逃げようがない。喫煙店よりよほど悪質!!まだ喫煙と禁煙をはっきり分けてくれた方が1億倍まともです。

我々はどう動くべきか

自分さえ良ければ他人はどうなってもかまわない。これは食べログとそれに乗っかる飲食店に共通している倫理観の欠如です。ヘビースモーカーで薬物中毒の客が自分の意志で死ぬのは勝手だから場所を提供しているだけという飲食店は、自殺用の場所の貸し出しをしているのとなんら変わりない。客を大切に思うなら、客の命や健康を重視して当たり前だろう。客が死んでも金儲けさえできればいいとか・・・・・・。

1 食べログをボイコットしよう

2 カカクコムを使わないようにしよう

3 禁煙といいながら電子煙草をOKにしている飲食店は絶対行かない

というのが最良の手でしょう。
今回、食べログの企画に参画したところはみんなで

こういう投稿をして注意喚起を図り、飲食店側の自覚を促すとともに、企画に参画したら逆に客が激減した、来るのはヤニ臭いオッサンばかりになったという形にするのがベスト!!

ぜひご協力をお願いします。みんなの力を貸してくれ。

セール終わったばかりですが月替わりのセールにこれ。マジで面白いけど銀行に就職する気が無くなる池井戸潤のシリーズです。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP