英語が得意ならeBayのアフィリエイトがブルーオーシャンです

2018年11月22日

本日は軽めの話題ですが英語が得意で副業したい人にちょっと書いておこうと思います。

一般的にアフィリエイトというと、AmazonのアソシエイトとASP経由のアフィリエイトがあるんですがどちらも本当にレッドオーシャン。
で、前にも書いたんですが、eBayという世界最大のオークションサイトのアフィリエイトは競争が少なくてとってもいいです。自分もたまにリンクするんですが、毎月ちょぼちょぼとPayPalの口座に入っていてそれで海外からいろいろ買っています。

Amazonのセールが終わった後で言う「eBayはめちゃお得」

日本にないものを紹介できるからグッド

eBayではこれをパートナーネットワークといいます。
申し込みはこちら
https://epn.ebay.com/

Amazonのアソシエイトや日本のアフィリエイトASPと比べるとやや使い勝手が悪い。たぶんアメリカ人に向けてるからではないか。

一番上に出てくるオススメは「eBay スマートシェア」というやつで、テキストリンクはChromeの拡張を使うとすぐできるようになる。たとえば日本でいまジムでトレーニングしている人は「ジムシャーク」っていうブランドがダントツの人気です。しかし日本で売ってないのでみんな困ってる。英語ができる人は海外から買えるんだけどね。
これで設置すると、たとえばこんな感じになります。
Gymshark Gravity Track Top Black/ White Size Smallがオススメ!!

通常のリンクジェネレーターもいくつかあって
「Gymshark」で検索結果を出すリンクも生成できます

みたいにするしかなくてちょっと面倒。しかしほかには


こんな感じでRSSを表示するとか・・・・けっこうありますが敷居は少し高め。

Paypal口座に成果報酬がはいります

PayPalはもともとeBayの子会社で数年前に独立しましたが、いまでもeBayの支払いはPayPalのため、アカウントを開いてそこに入金される形になります。これは安全だしまんまPayPal対応の支払いに使用できます。

eBayは日本になかなかない商品も多いので、アフィリエイトをやるには絶好です。が、中国の出品の物は偽物も多いので直リンクを貼るときは避けた方が賢明ですけどね。それに中国のものはすでに日本のAmazonにも出ている物が多くて新鮮味がありません。
アメリカで豊富なのはビンテージもので、当たり外れはありますが、衣料品のビンテージははっきりいって狙い目ですよ。「vintage Denim」のRSSだとこんな感じです。

もちろん在庫持ってやる覚悟ならこういう本もありかなと。50万円くらいならちゃんとやればできそうだけど、50万儲けるには資金が200万位はいりそうですな。

  • -
  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP