ぱっと見、若めに見えるコツについて語るよ

2016年10月13日

AppleWatchでiMacのロックが解除できるはずが、3回に1回くらいしか解除できず、しかもできるときも「解除しています」っていう時間が長い!!これならパスコード入れた方が早くてちょっと怒ってる私です。

さて、今朝ほど美魔女コンテストのニュースが流れまして・・・まあ出ているかたはこういうこと言われるのもひとつのアレでしょうから仕方ないとは思いますが・・・


37歳と言われれば37歳だし、50歳と言われればそのようにも見える。でも25歳には見えない・・自分にとっては37歳って「若い女の子」のジャンルなんで、どうして37歳で美魔女なのかがまずわからないのだが、それは置いといて

自分、かなり若く見られます!

と、まずは叫んでみます。同窓会とか滅多に行かないのだが、たまにいくと同窓の(昔の)女子から「永江君、変な薬でもやってんの」とか言われたくらいです。この業界におりますと、若く見えるのはひとつのある意味、長所でもあります。まあこの業界に限らず、上場企業のオーナー経営者とかも「最近、老けたなあ・・・」で株価が下がる可能性もありまして、40歳超えたら若く見えるにこしたことありません。20代のサラリーマン時代はもともと童顔なんでちょっと苦労しました。

で、本日は、オッサンが見た目ちょっと若く見えるコツについて説明したいと思います。若者は読まなくていいってことはなく、将来のために読みなさい。ホントだよ、あとで苦労するよ。

毎週トレーニングしないとだめなスポーツを続ける

これは人によっては難しい。特に1日20時間会社にいて過労死してしまう環境では厳しい。昔のリクルートもめちゃ残業はあったけ土日はしっかり休めた。

で、若いうちから一生ずっと続けられるスポーツをやるのは非常に効果的です。月1とか、夏だけというのは遊びであってスポーツじゃありません。月1でできるくらいなら体は鍛えられない。
サーフィンが良いのは、とにかく一年中やっていないと筋肉が落ちてできなくなっちゃうこと。私で年間80日はやってますし、これが「並」のペースです。サーファーの中には60過ぎてもめっちゃ若く見える人がけっこういます。顔が色黒で詳細が見えないって言うのもありますが、体型が締まっていてムキッとしていることもあります。紫外線浴びると老化が早いといいますが、真っ白で太ってるのより日焼けしてマッチョのほうが若く見えます。実際。

こうなると、毎週トレーニングやってないと続かないのは
●格闘技
レスラーなんて70代でもやってるしね

●ジム通い
単に通うのでは飽きるからボディビルとか ww
女性のボディビルコンテストで50代が中心なんだけど全然そうは見えない。

究極の肉体美を求めて…女性ボディビルダー TBS

この番組見たけど凄かったよ。
Instagram見てると海外女子ってみんなジムで頑張ってる。通ってない人との体型差がでかい。ジムは週に3回くらいはいかないと筋肉つかないのでかなり大変。
ジェニファー・ロペスは47歳。ww

300M OF VIEWS YAAAAAAAY ????? CONGRATULATIONS MAMA ! ? Slaaaaaay it! @jlo ??? #jenniferLopez #jlo #aintyourmama

I ? YOU beyond forever @JLoさん(@dani_jlo)が投稿した動画 –

●山登りとかロッククライミング、ボルタリング
●マラソン
●自転車
●トライアスロン ホリエモンでもやってるんだからできるだろ
みたいになりますかねぇ・・・

あと、家で毎日スクワットも良いです。わたくし年食って半身が細くなったので3月から毎日朝晩100回やっています。太もも回りが5㎝太くなりましたよ。

服は自分で選ばずお店で選んでもらう

もともとオシャレには興味なかったですが、あるとき

ダサイ服着てると老けて見える

という真理に気づきました。
で、自分の場合はBEAMSとUNITED ARROWSに頼ってます。自分の好みはあまりいれずに店員さんに選んでもらう。これがセンスのないオッサンには一番です。向こうはプロ、こっちは素人です。UNIQLOより高いですが、その分は元が取れます。自分と趣味が近くてセンスのよさげな店員さんに頼みましょう。やや派手目の色を着ると若返ります。

間違っても若いにーちゃんが行くようなジーンズ●イトとかマ●カワで買っちゃいけません。ヤンキーにーちゃんが着てるのをオッサンが着るとイタイです・・・・たまにいますけど・・・

いい美容院に行く

美容院や理容室でも980円のところからカットで10000円のところまでいろいろありますが、全く技術レベルが違います。とくにカラーリングは自分でやっちゃダメ。真っ黒に単一に染めると中国の指導者になって相当にダサイです。全部を染めるのではなく「ウィービング」という技術で白髪を残しつつ自然の仕上がりにします。カットも技術レベルの差は相当にでかいです。一回、めちゃ上級の人にやってもらうと仰天します。

わたしと相互フォローしてる木村直人さんあたりなら間違いないですぜ。自分はほかのお店にいってますが・・・ww 公開して鉢合わせしたくないんですまんが隠す。木村さん本人は新規は女性のみらしいが実力のあるスタッフに回すそうです。

本当に「高いものと安いものの差」ってめちゃでかい。とくにこうした技術料というのはサイト制作費と同じで、安いところはそれなり。かといって高いから全て良いとは限らないのだが、レベルの差は驚くほど大きいです。

デジタル機器はケチらない

「年だから・・・」とかいう人はだいたいいまだにガラケー使ってますよね。www

デジタル機器に対して興味がない人はだいたい老けてます(偏見はいってるけど傾向値ないか?)。
よって、最新のPC、最新のスマホ、最新のスマートウオッチ(笑)はなるべくゲットし、ネットサーフは毎日欠かさずやりましょう。どんどん情報を取り入れることにより、若い人の話題に遅れずに、いやそれより話題が豊富になり、さらには脳が活性化されることによって老化を防ぎます(適当に書いてるので本気にしないように)。

デジタルに興味がなくなったときがジジイの始まり

なのです。コレは間違いない。なので20代からジジイ臭の人も結構います。もっとも他のことは興味なくてデジタルだけに興味ある人もジジイ臭くなるという傾向があるので、好き嫌いなくなんでも食べましょう。

最後の手段は医学で・・・・ww

いつも日焼けしているので、40代から目の下にシミができましてかなりジジイ臭くなりました。ジジイの紋章、それは顔のシミです。故福田赳夫みたいになってしまいます。劇画でも悪徳老人はだいたい顔にシミが描かれています。

レーザーで顔のシミ取ったけどなにか質問ある?(ないとは思うが)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分のクライアントの五本木クリニックさんでこんな感じでシミをとりまして、だいぶん若返りました。ww
ヒアルロン酸とかボツリヌスとかもいいらしいですが、自分はそこまでニーズないのでやってないっす。

真面目な話・・・最後は・・・・

これが一番大事だと思うのですが・・・

ポジティブに楽しく生きる

っていうのが一番じゃないでしょうか。

難関があったら逃げたり考えないようにしたりするのではなく、面と向かって打ち破る。
趣味は必ず持つ。
日光に当たる。
早寝早起きで生活習慣をしっかり付ける。
犬を飼う。
美味しいものを食べる。
たまには手を抜く。
野菜を食べる。
悩んでいる時間があったら解決するのに使う。
どうしてもだめなものは早めにギブアップする。

まだたくさんありますが、要は心の持ち方でジジイっぽく見えなくなりますって。

かん吉さんの本が出ました。わたしは電子版が出るまで待ちますが、楽しく副業したい人にはお勧めです

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP