“たこ焼き作りが上手い人”はモテる!?なんてクソニュースに踊らされぬ事だ。

2018年12月31日

相関関係と類似関係の区別が付かない人が、金持ちになるために長財布持ったり早起きしたりするわけである。いままでも何度も書いた。

低年収と高年収のSNSの使い方についてのプレジデントの記事に突っ込んでみる


日本人でもリテラシーの低い人たちは、これに釣られる。もともと占いとかもその口。血液型占いをマジで信じている女子とかいると相当に引きます、わたし。

血液型占いにすっかり洗脳されている皆さまの目を覚ます呪文について

モテない人のうち、48,1%がたこ焼きを上手に作ることが「できない」と回答。一方、モテる人で「できない」と回答した人は、 25,5%に留まる結果となりました。一方で「できる」という回答した人については、モテる人の中では 23,4%もいたにもかかわらず、モテない人は 4,7%。この結果、全体的にモテる人の方が、たこ焼きを上手に作ることができると言えそうです。

言えません!

一瞬コレを見たときには


と、同様に「手先が器用で几帳面な人はモテる」というのかと思ったが、良く考えるとリンゴの皮むきとたこ焼きは全く違う。

仮にコレがたこ焼きではなくお好み焼きであったのなら、

お好み焼きを巧く焼けると女子にもてる

というのは少しは言えたかもしれない。が、たこ焼きは違うのである。違いが分かりますか?

セルフで焼くたこ焼き屋なんてないだろ!!

ということに気づけ。
お好み焼きであれば大学のサークルやコンパ、友人との飲み会などでわいわいみんなでいく場合もある。だからそのときにめちゃくちゃ巧くお好み焼きを焼くと「ナニこの人、凄い」となる可能性が0ではない。0ではないが限りなく0に近い。こんなのでモテるならお好み焼とかたこ焼き屋のにーちゃんはモテモテである。w

たこ焼きを焼くシチュエーションを考えてみろ!!

すでにどっちかの家に行ってるだろ!!!

つまり、男がたこ焼きを焼いて、女子がそれを見ているシーンでは、この2人はすでに

できちゃっている!!!

のである。付き合ってもいないのに家でたこ焼き焼くか?もうちょっとマシな店に行くだろう。だから彼女いない歴30年のにーちゃんがめちゃくちゃたこ焼きを家で焼くのが巧くても、それを見る女子が誰1人としていないわけだから永遠にデータに上がらないのである。

ちょうどこれは血液型占いの本が血液型の本の読者アンケートハガキを元に書かれているのと同様で、「母体がすでに偏っている前提」なんである。

1 すでにモテてる男子しか女子の前でたこ焼きを焼かない
2 女子は彼氏がたこ焼きを焼くのを見てる

前提のアンケートをとってどうなるの、と。間違いなくこれはネタ。オタフクソースがとったアンケートだから、同時にお好み焼きのケースも調査したけど明確な差が出ず、たこ焼きのみのリリースにしたのではないかと邪推して今年最後のエントリーを終わります。

2019年は自分のリテラシーを高めよ!!

です。みなさん!!

自分ちの近所に深大寺があり、昨日くらいから屋台も出てるからたこ焼きなんていつでも食えるのだが、どう考えても埃が舞い上がる境内で野外で焼いてるのが衛生的とは思えず、しかも糖質だから食わない。それでいいのだ。

さて年末年始。昨年見た映画の中ではハーフバリがめちゃ面白かった。1作目のこれがAmazonだといま100円だから見るべしなのだ。インド映画もここまで来てるんだね。

  • -
  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP